危機一髪

今週のお題「激レア体験」

私は3歳の頃この世を去っていたかもしれません。

私は姉と母と地元のスーパーで買い物をすませて家に帰っていました。

しかしそのあと事件はおこりました。

私は赤信号なのに、車が来ているのに、走って横断歩道を渡ってしまいました。

 

次の瞬間、私は車にひかれました。

 

ひかれた瞬間ボンネットの上に1度のり、そのあと勢いよくばたりと倒れました。

意識はありません。

 

そこで救急車に運ばれることになった私。

近くには泣き叫ぶ姉と母の声。

その声が届いたのか救急車の中で目を覚ましました。

幸いにも骨折やかすり傷、記憶障害など1つもなく、無傷でした。

母には「運動神経がよかったのね」と安堵されながら言われましたが、正直我ながらよく生きてたなと思いました。

 

せっかく頂いた命、これからも全うに生きていこうと思います!