2020-01-01から1年間の記事一覧

奇跡の1枚!!

今週のお題「カメラロールから1枚」 私の猫チャッシーがベロを出しててしかもウインクをしている瞬間をおさえた奇跡の1枚✨ 猫いる人はわかると思うのですが、ベロを出してる瞬間をおさえるのなんてブレたりして大変なのにそれが綺麗に写って、しかもウインク…

危機一髪

今週のお題「激レア体験」 私は3歳の頃この世を去っていたかもしれません。 私は姉と母と地元のスーパーで買い物をすませて家に帰っていました。 しかしそのあと事件はおこりました。 私は赤信号なのに、車が来ているのに、走って横断歩道を渡ってしまいまし…

ゲーム

今週のお題「ゲーム」 「ゲーム」と聞いて私は幼い頃に遊んだ記憶を思い出します。 私は幼い頃よく家族でエアホッケーのボードゲームをしていました。それは弱く風がふいて打ち合うというものでした。 そこまで強いわけではないのでやや力を込めないと相手側…

私の部屋

今週のお題「わたしの部屋」 私はコロナの期間、自分の部屋の片付けをしました。 私は後で片付けようと思って自分の勉強机の上にものをひとまず置く癖があります。そのせいで机の上しか散乱しないのですが、だいぶ山積みになってしまっていました。 これだと…

コーヒー

お題「コーヒー」 今日のお題は【コーヒー】 私は3才の時にコーヒーが好きでよくブラックで飲んでいました。 でも母親がそれをみて、コーヒーを飲ませると脳が萎縮するのではないかと不安になったみたいで、ある時コーヒーを飲むことを制限されました。 そし…

ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」 今日のお題は「ひとりの時間の過ごし方」 です! 最近コロナウィルスのせいで外出自粛に伴い、1人で過ごす時間が増えました。 私にとってその時間は最初はだいぶ苦痛でした。 というのも、私の毎日の楽しみは人と話すこと!…

私の理想のホワイトデー

今週のお題「ホワイトデー」 ホワイトデー! バレンタインのお返しで男性が女性にプレゼントする日!幸せを感じる日ですよね! 実は、私の両親はこの日に結婚しました! うらやましいかぎりです!! 私の理想のホワイトデーは、両親のようにこの日に結婚する…

卒業

今週のお題「卒業」 卒業の季節になりました。 卒業と聞いて私は高校の卒業式の後を思い出します。卒業式後のあのときを、、、 卒業式の後にクラスでごはんを食べに行きました。ものすごく楽しかったです!でもその後にプリクラを全員で撮ろうということにな…

コロナウイルス終息時期

今世界中で話題のコロナウィルス。 コロナ終息時期をデータをもとに予想してみました!(あくまで個人の見解ですのでご参考までに) SARS 発生場所:中国 期間:2002年11月~2003年7月 →約8ヶ月間 感染地域:28ヶ国 感染者数:8098人(774人死亡) MERS 発生場所:中…

コロナウィルス予防法

今世界中で話題のコロナウィルス。 コロナ予防法をまとめてみました! みなさんは正しい予防法ご存知ですか? 私も少ししか知らなくて以前テレビを見て学んだ知識もあるのですが、この場を借りて伝えようと思います。 ①マスク着用。 ②手洗い、うがいをしっか…