コロナウィルス予防法

今世界中で話題のコロナウィルス。

コロナ予防法をまとめてみました!

 

みなさんは正しい予防法ご存知ですか?

私も少ししか知らなくて以前テレビを見て学んだ知識もあるのですが、この場を借りて伝えようと思います。

①マスク着用。

②手洗い、うがいをしっかり行うこと。

→手洗いは爪の間や指の間もしっかりと洗うこと!うがいは2~3回ほどゆすいで吐いたあとに、ガラガラと音を出しながらうがいするとよい!

③アルコール除菌すること。

→少量ではなく、滴れおちるほどにアルコール液を使うべし!

④集団感染(クラスター)を避けるために、大勢が集まるような場所は避ける。不要な外出は避ける。

⑤もし外出するのならば、感染しにくい場所を考える。

→電車の中の場合は、ドア付近で立つよりも座席に座った方が感染が防げるのだそうです。

 

※コロナは飛沫感染もしくは接触感染でうつると言われています。なのでまずは他人と接触する回数を減らしましょう!接触したとしてもしっかり除菌しきるということを徹底していきましょう!!

 

〆の一言

「みんなでコロナのりきりましょ!!」

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました😊