コロナウイルス終息時期

今世界中で話題のコロナウィルス。

コロナ終息時期をデータをもとに予想してみました!(あくまで個人の見解ですのでご参考までに)

 

SARS

発生場所:中国

期間:2002年11月~2003年7月

→約8ヶ月間

感染地域:28ヶ国

感染者数:8098人(774人死亡)

 

MERS

発生場所:中東地域

期間:2015年5月~2019年11月

→約4年6ヶ月間

感染者数:2494人(858人死亡)

 

新型コロナウイルス

発生場所:中国

期間:2020年1月~?

感染地域:現在66ヶ国

感染者数:現在94,810人(3245人死亡)

 

新型コロナウイルスの感染者数が上記で分かるとおりかなり多いです。そして感染が多くの国に広がってしまったこともあり、完全な終息時期はおそらく最低1年はかかると思います。近年、医療技術や科学技術が発達していることによりコロナウイルスの原因究明や治療法を見つけ出せたとしても、広域であることから完全な終息は時間がかかると思います。

ただ、私たちが予防することでその終息時期は少しでも早めることが出来るかと思います。

今出来ることを行ってコロナ期間をのりきりましょ!

 

〆の一言

「コロナを私たちでとめましょ😉」